RooT

Welcome to the RebRank's Official Website.
This Website preseted by RebRank / Project Blank(P.N.B.)[RE:Blank].
weblayout design : Blank 2014. Copyright(c) RebRank. All Right Reserved.

Topics

- 最近の情報 -


Event

- イベント情報 -
冬コミ当選しました
2017/12/29 1日目 東ケ-41a
[コミックマーケット 93]
公式サイト / 公式Twitter

Event

- イベント情報 -
夏コミお疲れ様でした
2017/08/11 1日目 東し-01a
[コミックマーケット 92]
公式サイト / 公式Twitter

Event

- イベント情報 -
A 5th Of BitSummit(BitSummit 2017)に出展
デジカ様ブースにて展示
2017/5/20-21 みやこめっせ
[A 5th Of BitSummit]
公式サイト / 出展作品ページ

Recent Entries

- 開発ブログの更新情報 -


●Blog

- 開発ブログ -
  • RSS1.0

2017/08/20(Sun)22:15

CategoryName : Yoko

 C92お疲れ様でした。

夏コミお疲れ様でした。
東館のみということもあってか、人の流れが多く&人の流れが速いという、今までと勝手が違うコミケでしたが
1日目の東7ホールの大通沿いお誕生日席という好配置をいただけて有難い限りでした。

13時を過ぎても人通りが絶えなかったり、通りかかる方々も初見の方が多かったり。
それと、東7はエアコンがかなり効いていて過去例を見ないほど涼しかったです。



C.C.S.B.は大きいサイズのポスターを盛ってこようと思っていたのに、うっかり小さめのを持ってきてしまったのが残念。
それとRefRainの紹介について問い合わせをいただくことが多かったです。動画再生用の機器追加を検討したいと思います。
頒布物が増えてきたので、机上がちょっと窮屈に。

今のところアクリルフィギュアの頒布予定は無いのですが、何度か問い合わせをいただいたので、お財布と合わせて検討してみたいと思います。

●当日の頒布
C.C.S.B. C92はCD版(ダウンロードカード同封)を149部、ダウンロードカード版を171部持ち込みました。
C90に比べてダウンロードカード版を増やしてみたのですが、CD版のほうが良いと言う意見を多々いただいたり。
CD版は12:00頃に払底しましたが、ダウンロードカードが微妙に余ってしまいましたので、何かの機会に使えればよいのかも。

ReVisualは11:50頃に委託分が払底しました。みんなDLカード気になってるんだなぁと思います。
RAVING PHANTOMのフジシマさんのイラストが際立っていたので、流石と言うか。

●開場までの様子
例のごとく、当日の様子。

8/10
サークルさんかはコミケ1日目ということで仕事を終えたのが開場前日。
早く帰るはずが、中々帰れずにのびのび。そして移動中に当日になってしまい。。
直前の作業が出来ないという状況は初めてでした...。



8/11
00:24 Sheileさんと合流
02:32 マスターアップしたい
02:35 デモプレイ取得
02:49 マスター候補作成
03:05 マスターアップ
03:05〜03:51 デュプリケーターで焼きながら不折織にCDとダウンロードカードを詰める
04:43 荷物梱包、就寝
05:59 起床
07:09 国際展示場着
08:30 設営完了
10:00 開場
14:18 活蔘IN
15:00 撤収開始
16:00 撤収

なんというか毎度ながら、命を削っている感じがしないでもない。
何はともあれ、コミケ前はちゃんと寝たい、いやほんと。


それと当日差し入れを頂きました。
こちらはメンバーでおいしく頂きました。ありがとうございます。


●C.C.S.B.(シーツーエスビー)について
実は延々と1面を作り直しながら、ゲームシステムを調整していました。
前verはなんだか妙にもやっとして、ゲームの輪郭がぼやけていると言いますか。
これを打開しないと2面も進まないと判断し、なんとかせねばならないと。
日常の作業時間不足も相まって、というのはいい訳みたいなものですが、もう少し日常が落ち着かないものか、などとは思います...。

何度作り直しても面白くならなくて、気づけば7月という状況で頭を抱えてましたが、
自機と敵のタイミングを微調整し続けていたら、やっと、グッとくるところが見えてきたので。

なんとか1面はまとまりましたが、気づけば1ステージの時間が5分近いという。
そして1面に対して2面がスカスカなのでなので、作りこんでいきます。ちなみにC.C.S.B.は全4面構成の予定。
あと、各所を調整して追加で2000オブジェクト位を捻出出来たので、もう少し弾も出せそうです。
名前   コメント  

2017/08/05(Sat)14:45

CategoryName : Yoko

 コミケ92告知 頒布物のまとめ

コミックマーケット92告知と頒布物のまとめです。
*2017/8/5投稿記事ですが、コミケ終了まで1番上に設置します*

● 会場配置
イベント名:コミックマーケット92
日付:2017/8/11(金) 1日目
配置:東7ホール 東し-01a

● 頒布予定物
C92の頒布物は、以下を頒布予定です。
今回のコミケでは、C.C.S.B. C92のほか、サークル「ミヤサンチ」の委託でダウンロードカードに関する冊子も頒布します。

【頒布物】
[新刊] C.C.S.B. C92 Trial version(体験版・頒布媒体は、DLカード付のCDメディア版とDLカード版の2種類)
[新刊・委託] ReVisual [ 委託元:3日目 東T-28b / ミヤサンチ ]
・RefRain 〜prism memories〜(再販・装丁変更版)
・RefRain 〜prism memories〜 Chronicle(再プレス・初版および二版)
・DOUJIN GAME × PACKAGE DESIGN Vol.02(委託頒布あり。3日目 東T28b ミヤサンチ

【補足】
・RefRain 〜prism memories〜 Chronicleは、以下の2バージョンを持ち込みます。
 欲しい方をお声がけください。初版仕様は数量限定、在庫極少数です。
 初版仕様は誤記訂正などが入っていませんが、RefRainビジュアルブックのみ初版を使った特殊装丁品です。
 
 1.二版仕様
 2.RefRainビジュアルブックのみ初版仕様、他は二版とした仕様
 ※初版→二版の変更箇所は2015/12/13付の記事を参照下さい。


● 頒布物の詳細

[C.C.S.B.(シーツーエスビー) C92 Trial version]



ジャンル:全方位固定画面アクションシューティング
頒布価格:¥100 -
内容:体験版  間に合ったところまで



頒布形態についての注意
今回の頒布分は以下の2種で行います。
・CDメディア版(ダウンロードカード同封)
・ダウンロードカード版
CDメディア版が無くなった時点で、ダウンロードURLを記載したカードの頒布に切り替える予定です。
ダウンロードカードはいつもどおりで特厚360kg。綺麗に仕上がりました。






[ReVisual(リビジュアル)]



ジャンル:パッケージデザインについて 広く・ゆるく考える同人誌
告知サイト:http://myz.webcrow.jp/revisual00/
頒布価格:¥200 - (委託)
内容:みんな気にしてるあの話題、「DLカード」の可能性をゆるく考える同人誌です。

今夏、RebRank myzが主催する別サークルで、新刊として、ダウンロードカードの可能性をゆるく探るパケデザイン誌「ReVisual」を発刊します。
こちらは私達も制作のお手伝いをしており、RebRankでも委託頒布を行いますので、是非是非。

イラストは、RAVING PHANTOMのフジシマさんに描いていただきました。






[RefRain 〜prism memories〜(再販&装丁変更版)]



ジャンル:戦略的循環攻撃型弾幕撃込シューティング
告知サイト:http://www.rebrank.org/products/RefRain/
コミケ頒布価格:¥1,000 -
内容:完成版・装丁変更版

装丁変更版については発刊時の記事をご覧下さい。
らいねさん渾身の一作。
http://www.rebrank.org/cgi-bin/inforoot/nicky.cgi?DT=20160822C#20160822C






[RefRain 〜prism memories〜 Chronicle(二版仕様)]



ジャンル:RefRainビジュアルブック×音楽CD×特装パッケージ
告知サイト:http://www.rebrank.org/products/RefRainChronicle/
コミケ頒布価格:¥2,200 -
内容:
・RefRainビジュアルブック
・音楽CD、特装CDスリーブ
・同封説明用紙
を1つのパッケージとした作品です。

3点セットを「RefRain 〜prism memories〜」に収納すると「RefRain 〜prism memories〜 Chronicle」が完成します。






[DOUJIN GAME × PACKAGE DESIGN Vol.02]



ジャンル:同人ゲームのパッケージの可能性を考える、ちょっと変わった同人誌
告知サイト:http://www.rebrank.org/products/dpd2/
コミケ頒布価格:¥1,000 -
仕様:52ページ・全ページフルカラー・オフセット印刷
内容:
・【ロングインタビュー】印刷会社から見たパッケージングとは/株式会社ポプルス
・【特集】アクションゲームなどの動的ゲームのパッケージを密着特集
 (黄昏フロンティアさん、トッパツプランさん、PlatineDispositifさん、LION HEARTさん、飛翔システムさん)



委託情報
3日目 東T28b externalミヤサンチ ミヤサンチ で「DOUJIN GAME × PACKAGE DESIGN Vol.02」を委託頒布します。



●近況
いつもよりコミケが早く、非常に焦っています。あと数日あれば...というところですが、出来る限りがんばります。
  • ななし(2017/08/08 16:07)
    >C90の頒布物は、以下を頒布予定です。
    コピペ警察だ!
  • Yoko(2017/08/11 03:09)
    C.C.S.B. C92マスターアップしました!焼きます
  • Yoko(2017/08/12 22:16)
    コミケ1日目が終了し、無事頒布を終えました。まずは取り急ぎ。
    >ななしさん
    いつもご覧いただきありがとうございます。当該箇所は修正済です。
名前   コメント  

2017/06/10(Sat)

CategoryName : Yoko

 コミケ92当選しました

c92cut_256x364.png 256×364 119K
コミケット92で席を頂きましたのでお知らせです。
スペースは下記の通りです。

コミックマーケット92
2017/8/11(金) 1日目 東し-01a

コミケオンラインカタログ(要ログイン)
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13304848

取り急ぎ、配置情報までに。
名前   コメント  

過去記事 一覧 / 記事検索  



記事作成 / パス再発行