Development DiarieS

[製作雑記]
  • RSS1.0

2013/06/13(Thu)22:20

CategoryName : Yoko

 続 同人ゲーム開発者合同温泉合宿2013に参加してきました

6/8〜9で同人ゲーム開発者合同温泉合宿2013@大洗に参加してきました。

その際、ガールズ&パンツァー、ということで舞台訪問(聖地巡礼)も行ってきました。
写真大目なので、トップページとは分けてこちらに記事をまとめておきます。

◆同人ゲーム開発者合同温泉合宿2013
http://twipla.jp/events/49603

同人ゲーム開発者合同温泉合宿2013

食糧庫と化している当日の部屋の様子。
同人ゲーム開発者合同温泉合宿2013 同人ゲーム開発者合同温泉合宿2013


◆「ガールズ&パンツァー」特設(大洗観光協会 よかっぺ大洗)
http://www.oarai-info.jp/girls-und-panzer/


それにしても大洗、盛り上がり方が凄い。電車に乗った瞬間からおもてなしが始まる感じ。
レンタルサイクルやスタンプラリーも完備されていて、巡礼には最適ではないかと。

電車内でもこの様子。
鹿島臨海鉄道

商店街の方々が気さくに話し掛けて下さるし、お年を召した方とお話ししていても自然とキャラ名がどんどん出てきて驚かされます。
街が一体となって盛り上げているのが伝わってきますし、大洗中の一角では観光案内所がガルパン一色になっていました。
ファンの方の創作がまた別のファンの方を呼んでいくという現象を見た気がします。


当日は市内を巡回してスタンプラリー道を完了しつつ
54のキャラクターボードを配置した「街なかかくれんぼ」(54ヶ所)を見て回ってました。

漁港にて生しらす丼を頂きつつ。
生しらす丼

大洗ホテルで名刺交換して頂きました。
名刺交換

大洗磯前神社にて。良い天気。
大洗磯前神社

ウスヤ精肉店さん。
「アリクイさんチーム風 串かつ」を頂きつつ。
そしてこの日は「大洗魚市場ホッキまつり」ということで、獲れてたのホッキ貝を振舞っていただきました(有難うございました!)。
ウスヤ精肉店

年宝菓子店さん前にて。
年宝菓子店さん

戦車クレープ。
戦車クレープ

「街なかかくれんぼ」は9割オーバーで見て回れたかな、という感じです。
いい感じに楽しめながら街を回れました。

そんなわけでマリンタワーへ移動。
展望台に何かが見えます。


拡大してみると。


さらに光学ズームすると、何か見える。


登ってみるとこういうことでした。
各所で記事に取り上げられているキャラクタボードですが、ちょっとした見せ方で魅力が変わるとはこういうことなんでしょうか。


表向きも設置されています。



そんなこんなであっという間に1日が終わり、駅へ向かってみると…
丁度良いタイミングで列車が来てました。

ガールズ&パンツァー仕様のラッピング列車
ガルパン

出歩いたら日焼けしてしまいましたが、色々と楽しい合宿でした!
名前   コメント  

2011/06/06(Mon)01:16

CategoryName : Yoko

 GWに開発合宿してきました

ちょっと遅くなってしまいましたが
5月連休を利用し、都合が付いたメンバー5人が参加して
埼玉にあるきんとう旅館さんで開発合宿を行ってきました。

開発合宿は下記のサイトを参考にさせてもらい宿を決めてみました
http://www.kaihachu.com/




座椅子、布団、机、無線LAN、24時間風呂OKと開発合宿にはかなり向いている感じです。
無線はちょっと切れやすかったですが、これが有る・無いのでは全く別の話。
サークル内部のSVNやVPNなども問題なく使えました。

設備的には年季を感じさせる宿ですが、手入れが行き届いており
むしろ合宿には何も問題なし。


到着してノートPC展開の構図


夕飯りつつ


大部屋を貸して頂きました
開発に疲れて力尽きる→即座に寝るの構図


そんなこんなで集中的に作業進めてきました。
夏に向けて、順調に遅れながらも進行中です!
名前   コメント  

2011/03/31(Thu)10:12

CategoryName : Yoko

 2011年4月のアレ

前の記事が丁度1年前で驚くわけですが。。

4月1日のエイプリルフールイベントについて。
今年は4月1日限定コンテンツを製作するなどして準備を進めていたのですが
昨今の事情を鑑みて、実施を見合わせることとなりました。
楽しみにされていた方が居ましたら申し訳ないです。


それとタイミングを逸して紹介できなかったのですが
C79で差し入れを頂きました!
ありがとうございました(メンバーで美味しく頂きました)

また、ひねり揚げは開発時の食料にさせてもらました(´¬`)
220035674.jpg 640×480 342K
名前   コメント  

2010/03/31(Wed)23:20

CategoryName : Yoko

 4月のアレ

今年の4/1の更新はありません・・・(汗)

今年はその分、制作がんばってます。。

モデルデータもテクスチャも攻撃まだ仮物ですが、ちょっと前の状況で一応こんな感じ。
なんだか真っ赤です。
Snap00015.png 320×240 141K
名前   コメント  

2009/08/31(Mon)01:01

CategoryName : Yoko

 コミケ76までの進捗な

C76(2007/08/14)までの、今のところこんな感じです、という進捗状況。を貼り付け。
スナップショットではない写真がありますが、
そこは製作雑記ということで深く考えずということでひとつ。

2009/05/16

もろもろショートレーザー。
弾が出た時点で既に脳内では妄想完了していたり。


2009/06/04

野菜バーおいしいです。
海草バーはちょっと癖があるようです。

2009/06/12

僕は 明日の パンを 買いに行く。


2009/06/21

ホーミングレーザーが大分綺麗に。
綺麗になるほど食らうとムカつく度合いが上がる気がしないでもないという..。


2009/06/23

某所にてパンなどもろもろ。


2009/07/18

C76用ジャケット裁断完了の構図。
1枚1枚切ってます。


2009/08/02

レーザーつきました。


2009/08/13

モデリング完了と。


2009/08/14

ギリギリでマスターアップ。
ひねり揚げおいしいです。



今回スクリプト側の作業では色々と普段使わない計算をしたりしたこともあって色々と難産でした;
背景でも色々とやってみたのですが、その分他作業で間に合わなかった部分も多かったので
次回までに盛り込みたいところです。
名前   コメント  

過去記事 一覧 / 記事検索  



記事作成 / パス再発行